ホトトギスカラー

ホトトギスの音色

カンネンジ

こんばんは。

カンネンジをご存知ですか?は十字架につけられたキリストを強調するあまり敗北主義に陥ることです。

私がきっとカトリックの雰囲気に違和感を感じるのはあの十字架につけられたキリストの姿を見ているといつまでもキリストが十字架につけられたままでいつまでも無力なあれを見るたびに私が自分の罪を思い出します。

暗くなっていくというイメージがあるからじゃないかなと思うんですね。

ですから十字架を見るとき20時火を通して敗北主義に陥っていく信仰生活というものはこれはアンバランスなんです。

しかしそれと同じようにもう一つのアンバランスとなにかと言うと極端な勝利主義です。

クリスチャンになればハレルヤハレルヤ言ってです。

そして何の問題もない花の如くに言ってしまうこともアンバランスでそれはアンバランスどころか非常に現実離れをした信仰の捉え方です。

正しくは<br />